名古屋のLINE集客・MEO対策・ホームページ制作・WEB広告運用なら総合アド|お知らせ・コラム

Menu Menu

NEWS & COLUMN

2024.02.15 よくある質問

【よくある質問】LINE公式アカウント開設・運用について

LINE公式アカウントでの集客に向いている業界はありますか? LINE公式アカウントは、その豊富な機能やデザインの自由度などから、事業規模を問わず幅広い業界のマーケティングに最適なツールです。

その中でも特に、飲食店や美容院といった多数の一般消費者を相手にするビジネスは、メッセージ送信・返信機能やクーポン機能などを最大限に活用できるため、相性が良い傾向にあります。

LINE公式アカウントは最短でどれくらいの日数で開設できますか? 総合アドでは、オーダーメイドで機能のカスタマイズやデザイン制作などを行っているため、開設期間もお客様によって異なりますが、2週間程度を要する場合が多いです。
すでに自社でLINE開設・運用を行っており、運用のサポートだけお願いすることはできますか? はい。総合アドは、自社でLINE公式アカウントの運用を行っているお客様に対しても運用改善支援を行っています。また、他社からの乗り換えも可能です。

専門家の目線から現在のアカウントや運用状況を分析し、最適な改善・運用施策を実行することで集客効果や業務効率の最大化を図ります。

LINE公式アカウントの分析では、具体的にどのような情報を知ることができますか? 分析機能を用いることで、友だちの数・属性情報・追加経路やメッセージの開封率、クーポンの開封人数など、効果測定や有効な施策に必要な様々なデータを取得することができます。
各サービスの料金を教えてもらうことはできますか? ご相談やお見積もりはもちろん、アカウントの開設自体は無料で承っています。

また、開設時のカスタマイズやデザイン、運用サービスについては、ご要望によって料金が異なりますので、ご予算を考慮した最適な企画を立案いたしますので、まずはご相談ください。

LINEでのメッセージの書き方など細かいことまでサポートしてもらうことはできますか? はい。支援実績が豊富な総合アドだからこそ、単にお任せいただいた運用サービスを提供するだけでなく、ユーザーの心理や購買行動まで読み取った細やかなアドバイスを行うことが可能です。
アカウント運用の契約期間は何ヶ月単位ですか? アカウント運用のご契約は6ヶ月単位で承っています。
LINE公式アカウントの開設・運用を依頼する場合、対応エリアに制限はありますか? 全国どこでも対応可能です。