Close Close
総合アドは、東海エリアで長年に渡って幅広い業界のクライアントの
販促活動・求人活動を支援してきました。
LINE活用やMEO対策、WEB広告、ホームページなどを用いた
デジタルマーケティングを中心に、オンライン・オフラインを問わず
常に最善の選択肢を提案することができる「総合力」を強みとしています。
私たちが時代の流れを読み、企業として成長を続けることができている理由は沢山ありますが、
最も大切にしている事として、「スタッフそれぞれが自分の得意分野を活かし、
やってみたいことに挑戦し、結果を出し続けることができる組織風土」があります。
「働きやすい環境で新しいことに積極的に挑戦したい」
「常に自分自身をアップデートしていきたい」とお考えの方は、
ぜひ総合アドの採用情報を覗いてみてください。
総合アドは、企画立案からアフターサポートまでを自社で一貫して対応することができる体制を整えています。外部の協力会社と連携を図りながら業務を遂行する一般的な代理店と異なり、各業務が自社内で完結するため、スムーズかつストレスフリーな仕事を実現しています。
様々な企業に対して広告掲載に向けた企画・提案を担当します。WEB広告やマス広告など様々な媒体に精通し、掲載メディアの選定や出稿タイミングの戦略策定、デザイン・キャッチコピーの監修など、広告全体に関わることができます。
また、質の高い総合サービスを提供していることから、クライアントをコンサルティング領域から支援することも多く、信頼関係を構築して深くクライアントと関わることができます。
デザイナーは、WEB広告や印刷物、ホームページ、動画などそれぞれの得意分野を活かしながら様々な媒体のデザイン業務を主に担います。また、コーダーは、デザイナーがデザインしたホームページやアプリケーションなどを、WEB上で閲覧・動作させることができるよう作り上げるコーディング業務を担います。
どちらの職種もセールス担当の指示されたとおり制作するのではなく、UX/UIや集客効果の観点から自分自身の力で企画する力を身に付けることができます。
WEB広告をメインにクライアントのニーズに応える企画提案や広告運用を担当します。
LINEやFacebook、lnstagram、Google、Yahoo!、YouTube、TikTok、Tverなど様々な広告媒体への知識を深め、それらを複合的にクライアントへ提案するとともに、数値のデータ分析を行って改善提案を行うことでさらなるコンバージョン(CV)獲得を図ります。
セールス担当者と共に会議や打ち合わせに参加し、クライアントと直接やりとりする機会も多いため、運用・分析スキルと共にコミュニケーションスキルも身に付きます。
セールス担当者を中心にしたスタッフのサポート業務や、入出金管理や売上管理といった経理業務、備品管理や電話対応といった総務業務など、その業務内容は多岐にわたります。
総合アドのスタッフが高い自由度で業務に注力することができている理由は、会社の要である経理・総務が全体を管理してコントロールしているからです。会社全体を「サポート」ではなく「コントロール」するために、受け身で仕事をこなすのではなく、あなたの考えで新しい仕事を生み出すことができます。
Interview 先輩インタビュー
総合アドで働く先輩社員たちのリアルな声を、
職種別にご紹介しています。
総合アドは、多くのご依頼を受け成長を続ける総合広告代理店でありながら、スタッフの希望を可能な限り叶えた柔軟な働き方を実現しています。土日出勤がなく残業も少ないため、プライベートを充実させながら働くことができ、業務の中で各分野のプロである先輩から成果を上げるためのノウハウを学び、能力を向上させることができます。
広告会社というと激務のイメージがついてまわりますが、総合アドは、すべてのスタッフが無理なく働くことができるよう業務を分担し、スタッフ一人ひとりへの負担を分散しています。
例えば、問い合わせの多いサービスにおいては、人員を確保しセールス担当者とは別に相談窓口を設けるなど、担当者一人に業務が集中しないような体制づくりで残業ゼロを掲げています。
総合アドは、幅広い広告媒体に対応していますが、土日開催の多いイベント関連のお仕事を受けていません。サービスを広告中心に絞ることによりサービスの質を向上するとともに、土日出勤ゼロで年間休日125日を実現することで、各スタッフは心身の健康を保ち業務へ高いモチベーションで臨むことができます。
総合アドでは、社内研修や勉強会を定期的に開催しており、未経験からベテランまで、広告に関する基礎的・応用的な知識や各媒体の最新情報を得ることができます。
また、eラーニングを活用するなど、個性を育てるためのサポートを行っています。
総合アドは、各種社会保険や退職金制度などはもちろん、勤務中やプライベート時の怪我等に対して費用を補償する制度や電話相談・カウンセリングサービス、保養所でのリフレッシュ制度など、スタッフが生涯に渡って快適に働くことができるよう福利厚生を整えています。
福利厚生はスタッフの要望に応じて適宜見直すなど、意見しやすい風通しの良い環境づくりも大切にしています。
総合アドは、資格取得やスキルアップの支援のみに留まらず、事業部の立ち上げや新商品の販売など、入社年に関わらずスタッフの挑戦を応援しています。
入社2年目 : Yさんの挑戦
サービスの商品化までの
実施をサポート
ブログ系広告の施策を行いたいという申し出を受け、自社ブログでの試行錯誤を経てサービスの商品化までの実施をサポートしました。ブログの運用方法やマネタイズに関して培ったノウハウを活かし、その後、総合アドのブログ管理も一任しています。
入社5年目 : Kさんの挑戦
専任チームを構築して
アプローチ方法を体系化
フィットネス分野に特化したチームを作りたいという申し出を受け、フィットネス関連の経験者を増員して専任チームを構築しました。フィットネス分野のクライアントへのアプローチ方法を体系化した結果、より効率的な営業やサポートが可能となり、多くのクライアントの獲得に貢献してくれました。
入社5年目 : Sさんの挑戦
リソースを構築して
事業化を実現
MEO施策を自社商材として扱う申し出を受け、リソースを構築して事業化を実現しました。「組織のため」「お客様のため」という考えからくる提案には「やってみよう」という組織風土があるため、稟議はわずか5分で通過。現在ではLINE事業と並ぶ事業として成果を上げてくれています。
総合アドは、私たちと共に新しい時代を創ってくれる仲間を募集しています。働きやすく自由な組織風土をぜひ感じてみてください。